RAINBOW RAINBOW

フラスコ握るサイエンティスト
闇に投げつけて
飛び散るガラス七色
Winkin’アインシュタイン

アパートを出た途端、「服装間違えたかな・・・」と思う寒さの中、50 kmほど自転車で走ってきました。すっかり気温が下がって10度前後です。

でもPatagoniaの高級(?)ジャケットを着ていたしシェルジャケットもバッグに入れてあるし、まあ走り始めれば暖かくなるだろう、と思ったのが間違いでした・・・。

寒々しい空です。

Strumの看板を見つけてあったところに立ち寄って、一杯だけStrumを飲んだのですが、お酒を飲んでもどんどん冷えていく身体。

再び走り始めると、今度は予報になかった冷たい雨がポツポツと降り出します。手袋ほしい。スキー用のあったかタイツ履いてくるべきだった。寒い寒い寒いーーーー!!!このクソ寒い上に雨に濡れたら死ぬ〜!スキー場でスキーしてるより寒いーーーー!!!防水シェルジャケットを羽織るも、靴とパンツには冷たい雨がじわじわと雨が染み込んできます。トイレには行きたくなるし、家に帰るまでに死ぬかも!と思いながらウィーンの街中に差し掛かると、

目に入ったのがこれ。

寒さを忘れ、思わず立ち止まり写真を撮りました。高級カメラよりも良く撮れたiPhoneのパノラマ写真がこちら。

それから家に帰りつくまで、頭の中を流れる

Rainbow Rainbow
Yellow And Blue
Come In Me Deeper
You Say “All Right”

Rainbow Rainbow
Red, Green And Blue
Do It Much Better
So Good

なんだっけ。TM NETWORKだっけ。帰ってきて検索して聴き始めたら懐かしくまだ初々しい小室サウンド。Human Systemが好きでした。

たとえめぐり会わなくても
教科書に落がきした少女の短い歌は
少年がカバンにつめた夢と同じ

“RAINBOW RAINBOW” への2件の返信

  1. Dear survivor from Heiligenstadt (・・ちゃうか?), Congratulations! それにつけても Strum飲みたい。

    1. gonneko先生、本当に是非Strumを飲みに来ていただきたいです。。日本から来るのは隔離もないのですが帰国すると14日隔離になっちゃうようで、観光客もいなくて寂しい限りです。今年の帰国の予定も完全に泡と消えてしまいました。虹は10分ほどで消えてしまいました。

コメントを残す