車のシートヒーターで岩盤浴

日本だとスキーの後は冷えた体を日帰り温泉(orホテルの温泉)で温めて、幸せ〜。日帰りスキーで東京まで400 km運転でも生き延びられる〜、だったのですがこちらにはそういう温泉はありません。

この冬は日帰りスキーしかできませんので(ホテルもair B&Bも営業していないため)、疲れた足と冷えた体でウィーンに帰って来ざるをえません。スキー(orスノーボード)中は暑くてもやっぱり体は冷えているんですよね。着替えて運転席に座るとブルっときます。そこでふと気づいた車の機能。それはシートヒーティング(シートヒーター)。

日本で乗っていた車にも付いていましたが、(1)バッテリーの消費が気になる(2)運転中に暖かくなると眠くなる、ので使っていませんでした。こちらでも使うつもりはさらさらなかったのですが、気づいたらこの冬のスキー帰りにはめちゃくちゃ活用しています。暖房をガンガンにするよりも車内が乾燥もしないし体だけ温まるし、もうなくてはならないレベルです。同乗者(助手席のみ)にもオススメしたところ、「さながら岩盤浴」と言い得て妙。

この冬は、温泉の代わりに車で岩盤浴です。

“車のシートヒーターで岩盤浴” への2件の返信

  1. シート暖房良いですよね。
    去年買った車に付いているのですが日本でも大活躍しています。

    1. reiさん、ほんとこんなに使うことになるとは思ってもいませんでした。私の車は後部座席には装備されていないのが残念ですが、やっぱりバッテリーが気になって仕方ありませんですw

コメントを残す