Como湖畔の町Varennaにて:お散歩

夏至に近い6月の初めです。会議終了後もまだまだ陽が高く明るい時間が続きます。つい、どこか歩きたくなってしまいます。会議会場は植物園の中にあり、いろんな植物が育てられています。

少し歩けば離れた場所からVarennaの街を眺めることができるようになっています。

そして街から少し上がるとお城跡(?)みたいなものがあり、そこからのComo湖が絶景です。

そしてそのお城にはお化けがいっぱいいまして、

猫と出会ったり、電車の線路わきを歩いたりしながら滝の方に降りていくことができます。

アルプスの湧水でしょうか。急峻な斜面を下ってくる川にかかる橋に立つと、そこだけ温度が5度くらい違うんじゃないかってくらいの冷たい空気です。本当に水の気化熱ってすごいですね。

そして湖畔に降りてくると、とても良い感じの水辺に佇む一人の少女。靴を脱いで水に足を浸して一人の時間を楽しんでいるようです。とても素敵な光景です。

そしてそれを邪魔する日本人。

「お邪魔して良いですかー?」

と合流して、一緒になって足を浸してみるととっても気持ち良い。暑い日で汗もたくさんかいたので、このまま泳いでしまいたいくらいです。少女は高校生くらいでしょうか。地元民とのこと。ストレスがあるとここに来てぼーーーっと過ごすんだそうです。

お邪魔してごめんね。

でも出会えてよかった。

良い人生を!!!!

コメントを残す