ゴンドラ乗り場にネコがいた。

いつものゴンドラ乗り場のチケット売り場。今日はガラガラ。

チケットを購入して、板を持って、さてゴンドラに乗ろうかと振り返ったら毛繕いしているネコがいた。

は?

この大雪の中、なぜスキー場のゴンドラ乗り場にネコ。

ネコはひょいっとチケット売り場のカウンターに飛び乗って、さっきまで私にチケットを売ってくれていたおっちゃんが居たブースの前までスタスタ。

まるでおっちゃんの声を聞いていて、おっちゃんに会いにきたかのようにさっきまでおっちゃんが居たチケット売り場のブースの中を覗き込む。

触れてみると、雪に濡れてしっとりしている。

「ここでなにしてんのー?この雪の中どっからきたのー?」と話しかけていると、おっちゃんが戻ってきたので、「あなたのネコなの?」と聞いてみると、

「違うよ。彼は近所の、そこの農家のネコなんだ。普段は牛と一緒にいるんだけど、時々こうして私たちを見にくるんだよ。」

とのこと。

きっとこの子、あのおっちゃんが好きなんだ。声も表情も話し方も優しそうだったもんね。ネコとおっちゃんとお話していたら気づいたら後ろにいた女性も笑いならがらネコの写真を撮っていた。

ゴンドラ乗り場にネコ。

コメントを残す